Google AdSenseで家族を養ってきた人の書籍が発売されますよ

2014.07.03 | ヘッドライン | 収益化 | |
スポンサードリンク

みんなー、久しぶりー。半年ぶりに登場のゴールドだよ☆げんきー?みんなわたしのこと覚えてる~☆(ゝω・)vキャピ

はいはい、というわけで、キャラクターを完全に見失ってしまったゴールドです。みなさま、ジメジメとした梅雨時期いかがお過ごしでしょうか。

さてさて、この記事を書いたのはもう1年半前にもなるんですねー。
Google AdSenseだけで家族を養ってきた僕が、今までやってきたブログ運営術をガチで解説するよ

実は今でも一日数百のアクセスがあって、なんだかありがたいやら気恥ずかしいやらで毎日身悶えしています。

ただ、一つ申し訳ないことは、どうしてもこの記事って1年以上前の話なのと、実際に収益を上げた事例はさらに昔の話になっているので、現在の状況にマッチしない情報も含まれているんですよ。で、もんにょりとした気分で2014年を迎えていたら、リーダーのパーポゥ氏の元に一本のメールが。

題名: ブログ、Google Adsenseをテーマとした書籍のご相談

メッセージ本文:

WPD-Gold様

お世話になっております。

株式会社ソーテック社の◯◯と申します。

~中略~

Gold様がお持ちになっているノウハウを書籍として読者に提供していくことでご一緒できる可能性があればと思い、不躾ながらご連絡させていただきました。

~中略~

ご検討の程どうぞよろしくお願い申し上げます。

マジか(゚д゚)!

いやしかしGold氏は現実社会には存在しない妖精のような可憐な生き物であり、世知辛い現世に送り込んだらおそらく一瞬で霊子を吸い取られて消滅してしまいます。そこでWP-D技術開発局から義骸を盗み出し、かりそめの姿となり打ち合わせや執筆作業を進めました。

で、

Google AdSense 成功の法則 57

できました。「Google AdSense 成功の法則 57」という書籍です。帯の上に書いてある名前のような文字列は義骸のコードネームです。

この書籍の想定読者層は初級者~中級者ぐらい。金額的には月額1万円を目指している、あるいは安定的に収益を重ねていきたいと思っている層に向けて書いています。

そもそもGoogle AdSenseというシステムは「アクセス数 x 広告配置 x ブログテーマ」である程度、収益額は決まります。ですから、集客できるブログの運営方法と広告配置の原理について事例を交えて解説している内容になっています。ブログテーマは人それぞれ得意分野が違うので、そこまでは言及していません。

それともう一つ大切なこと。それはプログラムポリシーです。意外とわかりづらい・・・、というかそもそもどこにあるのかすら知られていない利用規約やガイドラインについて、力を入れて解説しています。本書内にも書いていますが、Googleや広告配信元はビジネスパートナーです。グレーゾーンに踏み込んだ運営をしていても誰も得しません。プログラムポリシーを守り、末永くGoogle AdSenseを利用していく事こそが収益の最大化に繋がりますので、その点はかなり突っ込んだつもりです。

というわけで、これからブログを始めたい人、収益化を考え始めた人、思ったように収益が伸びない人などなど、ちょっとでも該当すると感じたら書店で立ち読みしてみてください←。読んでもらって、なにか心に引っかかるポイントがあればその財布の紐を弛めてもらって、えいっと1600円ほどレジで支払ってくださいまし。義骸が喜びます。

なお、書き忘れてましたが発売日は2014年7月19日(土)の予定です。もしかしたら早いところ(秋葉原とか渋谷とか)は18日から並んでいるかもしれません。おそらく21の週にはポップを持って書店回りをしている義骸の姿が拝めるかもしれません。見つけても石とか投げないでください。

目次はこちら。

Chapter-1 Google AdSenseのはじめかた
Chapter-2 集客できるブログの作成法
Chapter-3 効果的なGoogle AdSenseの配置方法
Chapter-4 レポートの分析による広告とコンテンツの最適化
Chapter-5 Google AdSenseでやってはいけないこと
Chapter-6 月額報酬1万円の壁を超えるために

Amazonはこちら。