海外のサイトってコメント欄が割りと盛り上がるよね!日本もどうかな!?

2012.10.01 | 募集中!
スポンサードリンク

どもパープルです。
先日ブルーが紹介してました、
http://wp.tutsplus.com/
A WordPress Website dedicated to WordPress training, tutorials, and WordPress videos | Wptuts+

にしてもそうですし、同様に人気サイトである
http://www.smashingmagazine.com/
Smashing Magazine

なんかも、そうなんですけど、コメント欄での閲覧ユーザ同士のやり取りが割と盛んなんですよね。

一応当サイトも、ツイッターのつぶやきをコメントのように見せる手法は取り入れているので、コメントがあるように見えますけど、実際に直接コメントを記載いただけるケースは、ほぼない状態です。

あんまり主張しない日本人らしい反応と言えばそれまでなんですが、当サイトでは、ちょっと違うスタンスを閲覧者の皆様にもとってほしいなと思っております。そう、ここで一つ閲覧者の皆様にも働きかけます。

コメントください!!

よくよく見ると書くこれまでの記事にも、「指摘やコメント、感想お待ちしてます」というコメントはありますよね。そうです、皆さんに参加して欲しいのです。記事に書いた内容より、もっと良い方法やアイディアをあなたが持ってるかもしれませんよね!なんか間違いに気がつくときもあるかもしれません! そういったときはぜひ共有して欲しいのです。

というわけで実験的に、こちらはとりあえずコメントの敷居を下げるべく、いい加減なコメントで盛り上がろうとする記事とします!

お題はこちら。

MAC派?WIN派?

なんて下世話で、ほぼ無意味なお題でしょう。
いいんです。私はどっち!だけでもいいですし、ディスってもいいですし、賞賛してもいいです。このツールがあるから離れられない!なんてのもありますね。

コメントしてみてください! コメントに返信してみてください!
それに慣れたら、他の記事にもコメントしてみてください

きっと見てるだけより楽しいブログライフが始まるはずですよ!

よろしくどうぞ!

ちなみに私、パープルはWIN派!でしたが、もうすぐMACが届くようでMAC派!にもなりそうで。
どっちも派!!です!!