みんなハッピー!最新バージョンのブラウザを使おう!

2012.12.14 | この方法お勧めです! | 覚えておきたい
スポンサードリンク

BROWSE HAPPYプロジェクトをご存知ですか!?

ご利用のブラウザを最新バージョンへアップグレードし、旧ブラウザなんか使うのをやめようぜと呼びかけるプロジェクトです。現在こちらのプロジェクトは、WordPress.org のオープンソースコミュニティが運営を引き受けている形になります。

http://browsehappy.com/

 

WordPressの管理画面に警告を!

ie6

旧バージョンのブラウザでWordPressサイトにログインするとダッシュボードに大きく警告が表示されます。ここからブラウザハッピーへのリンクが貼られています。これもブラウザハッピープロジェクトの一つですね。 IE6だと真っ赤な警告…怖いぜ…

 

しかしまだまだ利用者が多い旧ブラウザユーザー

これだけ警告を出してもまだまだ旧バージョンを利用し続けるユーザー。
そんなユーザーの為に、旧ブラウザーの閲覧チェック対応におわれるサイト制作者。

もうこんな出口のないトンネルから速く抜け出したいよね…

 

さぁみんなでBROWSE HAPPYを薦めよう!

もう旧ブラウザになんか対応しないぞ!
あんたのブラウザが古いんじゃ!最新バージョンへアップロードするんじゃ!

胸を張って伝えましょう!
新しくしない理由なんで何一つないのだから!

 

あと、こんな便利なAPIを発見!

IE6でアクセスすると、【このウェブサイトはInternet Explorer6では正常に表示されない可能性があります。】と表示し、最新バージョンへ誘導するというとてもステキなAPI。

使い方も簡単!header要素に記述するだけ!
是非使ってみましょう!制作者さんに感謝です!

http://code.google.com/p/ie6alert-js/

 

以上。
今後、皆様の作業が少しでもスムーズになるよう、お役に立てればいいなと思います。