WordCamp Kobe 2013 に参加してきました(当日のスライドなど)

2013.06.16 | 制作あるある
スポンサードリンク

IMG_2358
そろそろあずきバーの季節ですね。
たまに棒が斜めになってる事があるのがあずきバーの良いところだと思ってます。
どうも、最近和菓子を口にしていないグリーンです。

6月15日に三宮(兵庫)で行われたWordCamp Kobe 2013 に参加してきました。
IMG_2367
会場は駅から近くてとっても綺麗。雨が降ってたおかげで良い感じのもやを見れました。
そして椅子のリクライニングの倒れ加減が予想以上でした。

WordCamp Kobe 2013 のセッションはどれも熱かった

IMG_2356
WordBenchには個性があると思ってて、神戸は特に実践的な勉強会が多いなという印象です。
今回もまさにそんな感じ。来た人に楽しんで帰ってもらおう精神が溢れてました。

IMG_2362

個人的にはお目当てのお二人のセッションが重なってたので、お一人のお話しか聞けませんでした。(スライドを見ます)

当日のスライドなど

参加できなかった人にもありがたいですね。
※まだ全てじゃないので、この後追加していきます。

WordCamp Kobe: WordPress in Japan

WordCamp Kobe: WordPress in Japan from Naoko Takano (McCracken)

プラグインapiから理解するword press

Wp プラグインapiから理解するword press.share from Yuji Nojima

パーフェクトダッシュボード

パーフェクトダッシュボード from Takashi Hosoya

デザイナーのためのはじめてPHP ~Codex、どう使いこなす?~

デザイナーのためのはじめてPHP ~Codex、どう使いこなす?~ from takenao

テーマレビューガイドライン

Theme review-guidelines wckobe2013 from hiratatsuya

What’s new! TwentyThirteen + WordPress3.6

What's new! TwentyThirteen + WordPress3.6 from Takashi Uemura

WordCamp Kobe 2013 ウェブディレクターのための WordPressサイト運用事例 (前編)

WordCampKobe2013 Example employment WordPress site for Director megane from Hajime Ogushi

WordCamp Kobe 2013 ウェブディレクターのための WordPressサイト運用事例 (後編)

WordCamp Kobe 2013 ウェブディレクターのための WordPressサイト運用事例 (後編) from Takayuki Miyauchi

WordPress Cloud Design Pattern

WordPress Cloud Design Pattern from Wataru OKAMOTO

 
 

コンテンツやデザインを実現するための事例集
補足ページ

【2013/06/16 15:00追加】
WordCamp Kobe 2013中に作ったプラグイン「Stop the Bokettch」を公開 | Simple Colors
 
【2013/06/16 21:10追加】
安全なテーマ作成のためのPHPの知識

安全なテーマ作成のためのPHPの知識 from Fumito Mizuno

懇親会も盛り上がりました

終始みなさんテンションが高く懇親会でのLT大会もすごく盛り上がりました。
実行委員長のブレンさんのセクシーチャイナ姿などは今後Tumblrなどに流れまくるかもしれません。
IMG_2368

参加して良かった!

とっても楽しいイベントでした。スピーカーされた方やスタッフの方々、参加された皆さんお疲れ様でした。
IMG_2365

おまけ:関西人の最大の武器は「何がおもろいの?」だと思う

7年ほど関西に住んでた事があり、社会人として働いたのは関西の会社でした。
バッサリと切り込む県民性のおかげで自分にとってはとってもプラスになったなぁと思っています。

「何がおもろいの?」(何が言いたいの?)
「おもんないわー」(あいまいすぎない?)

これを意識してみると出来上がるものが大きく変わってくるかも。